秋になりました

長かった残暑。
今日は、長袖でちょうどいい、最高気温が20度でした。

突然、秋。

そうそう、庭にいる蜘蛛のくもんは、雨のたびに、巣が破壊されて、それでも、作りなおす日々。
今回は、二階のベランダから、ベリーの木に糸を繋いで、巣を作りました。
長さは3メートルはあります。
朝びっくりしました。
くもんは、さぞドヤ顔なんだろうな。

このように、ささやかな楽しみもしあわせ。
一昨日のような、劇的な日も、しあわせ。

ささいいはなし

○ 鎌田さんのエッセイ。感動。泣ける。
○ この前買った半額いわし。フライにしました。
少し焦げたが、おいしい。



白米
お味噌汁
スクランブルエッグ
バナナ
ピーマン
ウインナー
きな粉ヨーグルト
納豆
トマトジュース



白米
根菜汁
厚揚げと野菜の味噌いため
いわしフライとキャベツ