職場あれこれ

今の職場は、20代から60代まで、同じ作業内容。
肉体労働です。
若い人が、なんで?
ガテン系
正社員でないので、ボーナスは寸志。
みなさん、お小遣いと呼ぶ。


はるか昔、OLしていた時を思い出します。
9時から5時まで。
残業皆無。
ボーナスもそこそこ。
一人暮らし、贅沢しなければ、やっていける生活でした。


別に、どっちがいいか、人それぞれ。
おばちゃんの出る幕でないね。
自慢でもなんでもない。
頼られ度は、今の方が、断然頼られています。「ベテラン女子」
OLは、そこまで、企業戦士ではなかったです。

あ〜でも、成人式前の素直ないい子がいます。
心の中で「もっと、条件のよい会社あるよ。君なら、もったいない」



ごはん
お味噌汁
ヨーグルト

あま酒
野菜ジュース
煮しめ
大根おろし
ウインナー
かまぼこ



白米
お味噌汁
しょうが焼き

久しぶりにウオーキングしたので、お腹がすき、ガッツり食べました。


おにぎり
ミニカップめん