のんびり休日

久しぶりの一人休日。
週休2日なら、予定を入れたいのですが、今日しか休みがなく、のんびりしています。

午前中は、掃除、洗濯をしたので、きれいな部屋で癒されます。
布団も乾燥機にかけたので、今夜は、フカフカ状態。
冬準備で、玄関に、置いていた観葉植物を、居間に移動。
生き物が部屋にあると、なんか、仲間たちという気分です。


午後からは、1時間かけて、畑の後片付け、トマト、ナスの支柱とり、ピーマンも?と思いましたが、小さいのが、まだまだ、大きくなる=食料。野望。

あんかけラーメンを食べ、退屈な楽天戦を観て、眠くなりました。
30分ぐらいうたた寝
ゴロゴロ。
ぼんち揚げポリポリ。
いいのか?
いいよね。

リラックスします。
おまけに、外から、「い〜し〜や〜きいも〜♪」が。。。
もう、だらだらしますわ。




中華丼
オニオンスライス


あんかけラーメン


小豆粥予定

朝から、がツンと中華丼。
冷蔵庫に、ハムも、納豆も、卵も、甘酒もない。。。。

朝の残りの八宝菜の残りをラーメンにのせました。
おいしい〜