休日らしく

今日は、本業が休日。
午前中は、アルバイトの仕事して帰宅。
日ハム戦を観ながらうたた寝
最後は、大田のさよならヒット。
最下位脱出。

喜びついでに。。。。
衣類を買いに行こう。

実は、仕事用ジーンズが2本しか有りません。
さすがに、2本ともヨレヨレで、膝が出て、
色あせてきました。
もう限界だ。

大好きなユ○クロに行きました。
すそ上げが、無料がいい。しかも、15分待てば、完了。
凄い。
し○むらは、確か、すそ上げは、500円はします。

予算は3000円ぐらい。
2990円これだと、濃紺のジーンズを選ぶ。
会計のお姉さんが、4035円です。」
「えっ」心の中。
もう、すそ上げの手続きもすんでいるし、後ろに人が並んでいるし、
そのまま、会計しました。
あ〜予算オーバー。
2990円の棚とは、別だった。
もう、紛らわしい。
セールではなく、正規料金で買う女。

まあ、4年は履くとすると、年間1000円。
いいことにしよう。
その後、隣には、ドラッグストア。
その隣は、ホームセンター。
なかなか、効率よく買い物できました。

ドラッグストアで、トリートメントを購入。
ホームセンターでは、タネ芋を購入。

休日の締めは、お風呂。楽しみだ〜。
今、沸かしています。
一人暮らしになってから、お風呂がもったいない。
もっぱら、シャワーが多いのです。
湯船に浸かってのんびりしたいです。

三食ちゃんと食べる喜び、買い物できる喜び、ご贔屓のチームのテレビ観戦、うたた寝、そして、お風呂。
いつも、ろくに、食べれないから、良かったです。




ごはん
納豆
マカロニサラダ
めだまやき
あま酒
にんじんジュース
コーヒー



ごはん
切干大根
さばの水煮
にら玉



白米
麻婆豆腐
マカロニサラダ
冷凍餃子4個

4月、食生活の乱れや、仕事のストレスで、かなり、酷い風邪を引きました。
あらためて、健康生活します。

このまま、朽ち落ちるわけにいきません。
あと、3年は、しがみつく。