体力作り

一人暮らしになったら、お料理をしなくなり、
栄養が偏り、体力低下でした。
朝、昼の2食が、おうちで食べます。
夕食は、手弁当
仕事が、心身ともにかなりきつく(今まで、楽すぎた)
ボロボロです。
つい最近まで、夕食は、ナイター見ながら、のんびりゆっくり食べていたのに。。。
4月に体調を崩しました。

畑をしたり、ウオーキングしたり、友人からは、無限の体力とまで、言われていたのに、すっかり、自信がなくなりました。

これからは、体力つくりのために、食事をおろそかにしない。
特に、休みの日は、しっかり、栄養のある食事を摂りたいです。

夕食が、仕事場の休憩室で、手作りお弁当を食べます。
これが、なんとも、辛い。
慣れるしかありません。
老後の資金を貯めないとね。
今の貧乏は何とか、がんばれるが、老後で、惨めになりたくないからです。
わが家は、退職金もボーナスもありません。
わが家の年収が、300万円台じゃ〜コンビ二弁当ですら、買えません。
こうやって、人生を楽しまなくっちゃ〜より、明日の糧を得る毎日ですね。

でも、与えられた環境で、精一杯がんばるのみ。。。
三食食べれて、お風呂にも入れます。
上を見たらきりがありません。

来世の貯金をしていると思えば良いし、また、誰も褒めてくれないけれど、
神様は見てくださると(宗教は入信していません)

明日も、がんばるのみ。。。



ごはん
お味噌汁
サラダ
ウインナー
ひじき煮
梅干
野菜ジュース
あま酒
コーヒー



いなりずし
豚しゃぶサラダ
納豆
スープ