休日前

明日が休みだと、なんて、気が楽なんでしょう。
今夜は、久しぶりに、お風呂を沸かします。
普段は、シャワーが多いのです。

もちろん、お風呂は好きですがねえ。休日前のお楽しみです。
一人で、お風呂は贅沢だわ〜。
わくわく。

さあ、のんびりして、明日は、山ほどある、海産物を、料理します。
ひとりだと、ついつい、ちゃちゃとできる、うどんやカレーなど多い。
いくら、冷凍しているからと思っても、味は落ちます。
6月も、苦しい家計なので、節約しかないのです。
あるもので勝負。

家計簿の横に、たことねぎの一口焼きという料理が載ってました。
ベニしょうがもあるし、挑戦してみたいです。

6月乗り切る食材

たこ

食パン
しめ鯖
冷凍カレー
つぼダイ
冷麦
ツナ缶
食パン6枚
パスタ


買い物は、週2日ぐらいに納めたい。
ちょこちょこ買いは、結局、余計なものも買ってしまう。
コンビ二のカウンターの大福など。。。。
誘惑が多い。笑


スンドフ(市販のスープ)に、肉、ねぎを入れました。
ごはん

豆腐の賞味期限が。。
朝から、がツンとキムチ味。
これが、おいしいのなんの。。。
また、あったら、スンドフの素を買いたいです。
昼は、そのスープに、うどんを入れて、キムチうどん。
おいしい。