うっかりミス

某家電量販店の年会費3150円?ぐらいを支払っている。
洗濯機他、修理代が、無料になるというもの。部品は別途。
二ヶ月に一回利用する、
500円の金券6枚つづり、3000円分あるのだ。
実に、お得なのだ。でも、そうそう、家電修理はないか。。。

いつもは、電動歯ブラシの、替えを買っている。
何も、買うものがない場合は、500円ぐらいの電池を、券で購入。
1月、2月末までの500円券。
なんと、なんと、流してしまった〜。
今日、気がつく。泣く泣く、ゴミ箱に、捨てたわ。
実に、500円の損よ〜。
今度は、カレンダーに○しないとね。
言い訳ではあるが、1、2月は、親戚のお見舞いやらで、忙しかったのよ。

今度の券は4月30日まで、もう、3月には、買い物しますわ。

嬉しいこと一話
仕事で、うまくいったことぐらいかしら。
就活は、面倒に、あはは。
クビになったら、そのほうが、動きやすいから、その日まで、今のままで、いいかな?
もう、ずぼら炸裂。



嬉しいこと二話
2月の収支は、−3245円。
ここまで、来た〜。
長男に仕送りしてきた時は、貯金どころではない。
10万台の赤字だった。笑

灯油とガスが25000円にもあったのに、、、
この3245円のみ赤字。
いいぞ。いいぞ。
こう、目に見える結果。
努力が実を結ぶ。
この達成感半端ない。
3月は、甥っ子の祝いがあるが、冠婚葬祭資金からだすから、家計支出に入れない。
黒字になったら、私もお祝いしよう。
また、寿司屋さんに行きたいな。がんばろう。



白米
トマトジュース
きな粉ヨーグルト
ひじき
伊予間
野菜炒め(焼肉だれ)
めだまやき

最近、ひじき煮はまる。



玄米
さんまの蒲焼
ひじき煮
ウインナー
青菜



トマト鍋
白米

鍋を仕舞わず、今日もお鍋作戦。
昨日も、今日も、大量キャベツ消費。
トマト缶、キャベツ、しめじ、もやし、手羽もと、ウインナー、にんじんの葉。
乾麺半分。200円なり。
土曜日に、激安トマト缶を購入。確か?67円。
トマト鍋は、最後に、ごはんにとろけるチーズなのだが、チーズ高く買えなかった。
昨日の麺ののこり、〆はトマトラーメンでした。


たくさん、野菜を入れたいところだが、週末悲惨になるから、少しずつ、いきますわよ。

しいたけ、貝割れ大根、しめじ、長ねぎ、キャベツ、ほうれん草、いも、にんじん、たまねぎ、大根菜。頼むよ。

さあ、これから、入浴します。
入浴中は、この花の苗のカタログを見て癒される。


この本は永久保存版。
でも、買えない。高いわ。

そのあと、三浦さんの小説。
自分の忘却に唖然。読んだはずなのに、全く、覚えていない。
楽しんでいる。いいのか?自分。