電話が来た

面接の前に、電話連絡してくださいと。
なんと、年齢を告げると、電話も来ないと会社が、今日、トイレに入っているとき、電話がきた。年齢ではなかった。笑
面接まで設定された。
2,3日前から、午後の仕事が、リストラになるまで、働くことにしたのに。

今の、午前の仕事は、暇で、土曜日半ドンで、あとは、カレンダーの休みどおり、夏休みも、年末年始も、有給もしっかりあるのだ。
上司が優しいし、クレームなし。
今さらながら、惜しくなった。。。。笑


しかし、午前も午後の仕事も、65歳まで、働けないと思う。
体力と気力の限界。
50歳は、タイムリミットだわ。
探すなら、「今でしょ。」なのだ。
午後だけのお仕事は、あまりない、なんか、扶養範囲内でなくなる?106万以下ということになるんでしょ?
だから、午前中の仕事も、思い切って辞めることになるのか?

今のお給料より、下がるし、勤務地遠い、人間関係もありそうだ。
泉ピ○子さんと、あき○城さんが、上司だったら。。。恐い。
65歳まで、働ける?かな。
今は、日曜日しか休みないが、面接する会社は、出勤日は、週3,4日ぐらいだと思う。
体は、楽かも。。。。人間関係は恐いけれど。。。
あ〜受かってもいないのに、とらぬ狸だった。

3月に、美容院予定で、今度は、15年ぶりに、流行のショートカットにしようと計画していた。
しかし、800円もした、履歴書の写真は、セミロング。
う〜ん。悩む。
いきなり、面接官の心の声。「髪型変えたら、写真も変えろよ。」と思われる。
800円は、どうにも、高い。
家計苦しいのよ。でも、あのふけ顔は、履歴書送還されるか?

65歳まで、本当は、働きたくないのよ。
でも、旦那さんと、歳が近く、無収入の時期が、3年間もある。
死ぬまで、働かないといけない私。
しょんぼり。
退職金もボーナスもない。
年収、300万円台。お金欲しい。





白米
お味噌汁
ひじき煮
ゆで卵
ほうれん草のバターいため
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース
鮭フレーク



玄米
酢だこ
ひじき煮
メンチカツ
ちくわ
貝割れ大根



白米
お味噌汁
卵、イモ、手羽もとの甘辛煮

本当は、のり巻き予定だったが、次男が飲み会ということで、
作るの面倒になり、わが家のお雛様は、終わりました。

今日は、シャワーだけにする。室温も耐えられるかな?
次男がいないと、お風呂は贅沢のような気がする。
いくら、灯油が安いとはいえ、節約よ。