昼寝の一日

午前中仕事。
午後、スーパー5%オフ。昨日も、5%オフらしく、そんなに、混んでいなく良かった。
精算前に、ちら見の買い物かごは、お雛様パーティーの食品を入れている人が多かったな。
チラシ寿司や、ハマグリはわかるが、紅白のお麩のようなもの必要か?
私の前のお客さんの買いっぷりは、凄かった。
永遠と終わらない、食品。
レシート1メートルか 笑
〆て、16000円ぐらい。天晴れ。

その後、スーパーの片隅にある、インスタント証明写真のボックスへ。
600円ぐらいと思ったが、800円もしたわ。
痛い。しかも、求人誌を見ること、いささか、飽きた。
でも、明日こそ、履歴書を書かないとな。
出来た写真は、何?このふけ顔。
これじゃ、やばい。昨日、パックも面倒でしなかったせいか?

今度、必要なら、天下の宝刀。耳の付近に貼って、横髪で隠す。あらんの必殺アイテム。
ほうれい線を、隠す、絆創膏。脱ふけ顔。こんなに、しわが写るなんて、ショック。
普通のそれなりのテープは、高いけれど、私は、本当のばんそうこ。笑
女子会に以前使用した。
酔って横髪を耳に、かけた。
隣にいた友人に、ここ怪我したの?だって。慌てて、ごまかした。

写真とお買い物。
人ごみ疲れるわ〜
一人食費見直し。

反省は、ない。ごはんを食べて行ったので、無駄なおやつは買いませんでした。

月曜日 鮭の粕漬け
火曜日 のり巻き 手羽もとの酢煮
水曜日 たこしゃぶ
木曜日 回鍋肉 レバーきゃべ炒め
金曜日 クリームシチュー(市販のもと使いきり、おいしくなかった。)
土曜日 ロールキャベツ
日曜日 カレーライス

あくまでも、予定。キャベツ2玉あり。
キャベツまつりね。

家計簿をつけたり、メニューを決めていたら、うとうと、4時から、6時半まで、爆睡。
あたりは、真っ暗でした。
ウオーキングも行かず、爆睡。
でも、日頃の疲れを取った。

最近、体の調子が、ものすごくいい。
持病の腰痛も、歯も痛くない。
健康なのは、ものすごい武器ね。



白米
昨日残り肉
ゆで卵
いよかん

お味噌汁
納豆



納豆ラーメン



さんまの蒲焼丼
湯豆腐
酢たこ
餃子野菜スープ(肉、もやし、しめじ、水菜、揚げ、ぎょうざ、ちくわ、にんじん)
スープは最高。
今日で、生さんまを食べ切った。

買い物前の冷凍庫の魚。

たこ、糠さんま、鮭がやまほどある。
特に、糠さんま6匹は、冷凍臭くなってきた。早めに、食べよう。