疲れすぎ

昨日は、友人を、お招き、夜お茶会。
二人とも、酒が飲めない。
盛り上がった。4時間話しまくり。
かきピーや、ケーキをがんがん食べ、それなのに、朝体重をはかったら、47キロ台。
一時間ウオーキングよりも、体重が落ちている。

しゃべくりダイエットか?
彼女のご主人は、高校卒業から、一社勤務中。
しかも、企業年金もしっかり、ためている。
しかし、義理の親みたいなことで、悩みはある。
正負の法則ね。


私のなくなった両親、自営業、バリバリ稼いでいた。
最後まで、ボケもせず、私たちに下の世話にもならず、ぴんぴんころりと、亡くなる。
親戚の人から、「子孝行」だね。といわれた。

どこのうちでも、家の問題はあるが、少し、人生、思慮深く、成長できたらいい。
この苦しい家計だが、二人でがんばると、嬉しいな。
離れてみてわかった。
いいところしか、考えられないのよ。
世間では、ダメ亭主に、
見えるだろうな。


そして、今日は、別件のお客さん。
こちらは、1時間のみ。
人と話すことは、
なんと、頭の活性化になる。
かわいい、下膨れの、青年。
小さいときは、お餅みたいなほっぺしていたのだろう。
まあたまには、いいかもね、おしゃべりも。。。
でも、あくまでも、たまにだ。私は、自然を見ることが何よりの癒しなのだ。
疲れすぎ。。。ぐったり。

そういえば、ダブルワークの片方の会社の仕事が、激減した。親?会社が危ない?らしい。
よく、リストラ対象にならなかったな。
そのことを言ったら、一人、リストラしたとのこと。
過去にもあった。
なぜか?椅子とりゲームのように、残っている私。
決して、自慢じゃないよ。

今後の打ち合わせして、解散直後、コンビ二行き、求人雑誌購入。
今年3月で、勤続10年。
きりもいいし、仕事内容が、年齢的に疲れてきたので、辞めようと考えていた。
去年の年内に辞めたかったが、冬は、求人来ないから、ここで辞めたら、会社にヒンシュクか?と、春まで待っていた。
リストラが私だったほうが良かったかも。。。
求人誌、面白くて、昨日、2時間ぐらいチェック。寝たの2時半。
早速、2社に電話。
年齢も聞かれ、後ほど、担当者から電話させていただくと。。。
「もう、決まりました。」一社。
もう一社は、音沙汰なし。あはは。前途多難。
36歳のときは、三社合格。全勝。
50歳、全敗。笑

旦那さんのリストラ?がんばって、4月中旬には、結論が出るであろう。

予定通りになったら、とりあえず、しめ鯖を作っていただこう。
うまいのよ。しめ鯖。
少し、休んで、就活二人でがんばるしかない。
50歳でも、私は、選ばないし、パートは決まるはず?

まずは、明日、履歴書用写真を撮影するため、今日は、顔パックしますわよ。
バブの入浴剤。今夜は、フレッシュローズな気分。笑
アロマローズは、紫色だった。^^;
着色剤が。。。
おどろおどろ。。。

26日


トースト
ゆで卵
たこまよ
チキン味付け
野菜スープ
トマトジュース



玄米
たこマヨ
ひじき
雑穀サラダ(だんなさんから、会社の見本)
たこ天



白米
パスタサラダ
糠さんま

友人が訪問するので、かっ込んで。。。

わが家のストック品。淋しい。
明日、5%引き買いだしだな。
その後、爆睡。

27日


トースト
オムレツ
パスタサラダ
いよかん



玄米
パスタサラダ
めんちかつ
たこ天



白米
大根の味噌汁
しょうが焼き

納豆は、食べず。。。

あ〜今日も疲れた。
パック面倒になる。
もう、寝よっと。。。。