冬靴を買った

お給料日に絶対、冬靴を買うと決めていた。
もう4年間はき続け、まだと思いつつ、今年は、やたら、すべった。
もう色あせしているし、浸みてきた。
買うのは、冬物処分市の「今でしょ」と、唯一のこだわりのダンロップが、やはり、サイズなし。

二件目。う〜ん。どうも、面倒。50%オフだから、決めたわ。
3900円の半額。防水仕様。6時間も防水してくれる。
いいぞう。3年は、履きたいわ。

食費以外のものを買うのは、勇気が要るわ。
そのくせ、カラオケや映画やランチは、行く。
ようは、衣食住の比重ね。

ナンバー1は食(健康第一)
ナンバー2は住(のんびりおうち時間が好き)
最後は衣ね。(必要にせまられ買うだけ)

平日の楽しみは、読書、お風呂、ブログ、ウオーキング
日曜日は、掃除、買出し、読書、ブログ、ウオーキング

これから、お風呂ね。
今日の入浴剤は、ファンシーローズ
疲れ、肩こり、冷え症にだって。
そんなに疲れていないけれど、リラックスしてきます。



ホタテのごはん
味噌汁
さんま
チキン味付け
キャベツ炒め
ピーマン丸焼き
りんご
きな粉ヨーグルト

朝ごはん食べながら、BS見ているのだが、トラバースの田中君が、
なんと、私の大好きな、富良野の出身とわかり、驚いた。
最初は、全く、興味なかったが、今じゃ大好きな番組。



玄米
メンチカツ(市販、6個入り97円で売っていた。安い)
貝割れ
さんまの煮付け
ひじき
鮭の粕漬け



白米
お味噌汁
肉じゃが(昨日の)
たこ天(たまねぎ、にんじん、にんじんの葉、しょうが、たこ)
いただき物の雑穀サラダ(おいしいとはいえない)