気を取り直す

私には、どうすることも出来ないから、その日が来るまでね。
明るくするわ。

誕生日祝いに、知り合いから、バブやばらの石鹸。
フリースのガウンまでいただき、ハッピィー。
笑顔よ。笑顔。


入浴剤が、ちょうど切らしてもう、いいかな?と買わなかった。
なんと、タイミングがいいのでしょう。
怪しげな色の安い入浴剤(198円)
しか買えないのに、知人がバブを送っていただいた。
お風呂好きには、たまりませんな〜。

あとは、体操教室の帰りに、大型スーパーに行き、安売りを狙った。半額肉があった〜。
しあわせ。
とりレバー94円と、豚バラかたまり232円、2品を買う。

今週は、メニューを決めているし食材はある。
この肉たちは、3月の献立用。
再冷凍で、味が落ちるが、しょうがない。
レバーは味噌味にして、鉄分強化ね。レバにらでもいいか。
ひじきを食べているせいか、元気ね。風邪しらず。
ひじきとレバーは鉄分最強ね。

豚かたまりは、キャベツがたくさんあるから、回鍋肉。
あと、カレーか?シチュー用ね。
実家が農業の友人に、キャベツ3玉もいただく。
来週は、キャベツ祭ね。

明日は、たこのかき揚げ丼
給料日ではあるが、引き締めてあるのも勝負。
そもそも、食品もクレジット支払いなので、給料日は、通過点しかない。

さあ、今日も、本6冊借りてきた。三浦さんの小説とエッセイ。
お風呂に入ってから、じっくり読書よ。
自由時間最高ね。お風呂に、読書。




白米
お味噌汁
めだまやき
ピーマン素焼き
しいたけ素焼き
りんご
にんじんジュース
きな粉ヨーグルト
納豆


玄米
さんまの煮付け
鮭の粕漬け
ひじき
カボチャ煮物



ホタテごはん(揚げ、ホタテフレーク、にんじん、こんにゃく)
肉じゃが
味噌汁
梅干

肉じゃがは、明日の分まで、大量に作る。
北あかりという種類のジャガイモ。
肉じゃがには絶対これ。
断面が、やや崩れ、甘い。
カレーには、むかないけれど。。。