うまく出来ない

車の名義変え。
一回で済むとは思わなかったが、空振りでした。敗北感。
書類に不備があった。業者に代行したら、15000円。
自分で動けば、5000円ぐらい。
昼休みなしで、行ったのに。。。残念。
どうして、4時で受付終了なんだろう。
ずばり、役所仕事でしょう。。。

週に一回ぐらい、7時までしてくれたらいいのにな。
税金の使い方は、市民に優しくして欲しいわ。
ナンバーを自分で外すらしく、「私でも、外せれるのでしょうか?」と、尋ねたら、「妊婦さんから、お年寄りまで外せます。」
こころの中で。「差別だろう。」

一度で終わらなかったから、こころ、ささくれのあらん。




今日は、茹でつぶにめんつゆを入れ、味付けつぶを作った。
5瓶も出来た。うち、2瓶は、わさび味付けつぶにした。

もう、つぶの下処理で、燃え尽きた。
またまた、実家からいただいた入浴剤で、癒されるわ。
今年は、入浴剤に不自由しない年かも。
ラッキー。



スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ
卵焼き
りんご
ピーマンの丸焼き
きな粉ヨーグルト
トマトジュース

スモークサーモンもりんごも、実家の義姉が持たせてくれた。
ありがたく泣き



玄米
たらこ
ぶどう
卵焼き

もう、お弁当もあと一回ぐらいかな?
そう、明日から、午後の仕事パート先がかわる。

お昼ごはんは、家で食べられる。
今日、ラスト弁当だわ。
10年間、ずっとお弁当。
なんか、淋しいな。
日曜日に、自作冷凍食品を作っていた。作る必要がなくなった。

明日から、お弁当の写真はないな。
多分、冷蔵庫ののこりものだと思う。
明日の予想は、味付けつぶかな?
こういうの想像。
朝の残りごはんと、さば缶。
ごはんと昨日の惣菜のこり。
卵チャーハンとか。
がんばった感なし。
写真もいいや。
笑いものになる。笑
なるべく、インスタントは、食べないようにする。
体に悪いよね。


焼肉(豚とろ、カルビ、ラム)確か340円?安っ
野菜(なす、キャベツ、ピーマン、もやし)
かに
白米

久しぶりにホットプレートを使用。
久しぶりに食卓テーブルでごはんを食べた。
久しぶりに焼肉。

おいしいわ。
次男も、久しぶりの家ごはんだなあって。。。
久が4回も。。。。