温泉5時間

温泉に友人とレッツGO−。
5時間もいて、汗ダラダラで、すっきり、リフレッシュ。
しかし、二人とも、湯当たり気味。
だいたい、二人とも、元を取ろうとする考え。
旅行したら、1分でも、無駄にしては、もったいないと、考える二人。
普段は、30分も入るか入らないのに、5時間(昼食を含め)入浴、食事、岩盤浴、入浴。
疲れて、真っ白になった。
帰りに、お互い、頭痛いを連呼していた。笑い。

帰りの車は、だるくて、だるくて、ドラえもんのどこでもドアが欲しいと思った。
慣れないことをするから、こうなる。
友人はさておき、元を取ろうと思う、この貧乏性を、治さないとね。
レジャー代1800円ぐらい。
岩盤浴で、カップルが、手をつないで、寝ているの。笑
絶対、熱いよね。
ヌルヌル、汗かいている手だよ。
イケメン俳優でも、手をつなぎたくな〜。
ロメオ&ジュリエットか?

おばさん二人は、ぼさぼさ髪のノーメークで、やって来て、ノーメークで帰る。
これ、基本。


良かったこと。

ハーゲンダッツの無料チケット、クレジット会社から、メールが来た。
以前に、必ず、もらえる企画に、応募していた。
操作方法、良くわからないが、適当に、コードを携帯に送信。
携帯を、コンビ二店員さんに、見せて、ただで、アイスをいただく。
進化したわ。自分に感動したわ。
しかも、ハーゲンよ。ハーゲン。楽しみだわ。
でも、コンビ二の乾麺は、実は、安くて、おいしいと聞いたので、乾麺のそばを買ったけれどね。360グラム188円確かに安い。
しかし、
無料は、無料のままで、ありのままで。
強い、意思を持とう。反省。




のり巻きの切れ端
ロールキャベツスープ
サラダと卵とウインナー
トマトジュース
きな粉ヨーグルト


石焼あんかけ焼きそば
めちゃくちゃおいしい。
絶対、死ぬまでには、マスターしたいお店あんかけ。



のり巻き(残り)
きのこと鶏の味噌バター味噌汁

次男は、遊びに行ったので、夕飯は味噌汁メイン。
これは、ホンダシの裏に書いてあったレシピ。
たくさん、作って、明日の朝にも、食べる。

次男のお昼に、のり巻きを作り置き。
うまく作れない。ご飯は、計量したほうがいいな。
母にコツを聞けば良かったな。
おしゃれと整頓以外、すべて、私より上だった。

生け花のセンスは、プロ並み。
なのに、メイクは、たけちゃんマンみたいだった。
面白い母だっだな。。。