体操教室

今日は、体操教室日。
体操パターンや、雰囲気に、慣れてきた。

1時間でも、すっきりする。
出来れば、2時間ぐらいして欲しい。先生がばてるか。。。
今日も、ものすごく疲労感。熟睡予感。
今、9時なのに、もう、眠い。
あごが、外れるぐらい大きなあくびをしている。
いつも、寝るのは、12時ぐらい、今夜は、もう起きては要られない。
最近は、継続したい気持ちも芽生えつつあるが、やはり、1週間に1日でも、夜、運転して、通うのが面倒。金銭面も。
体操教室の生徒さんに「お母さん」と呼ばれている、ご常連さんの次か次の私。
しかし、発見。
私は、意外と体が柔らかい。
立って垂直に、手を伸ばす。
床にもらくらく手が届く。
まだまだ、若いもんに負けず。笑
体操パターンも覚えてきて、面白くなったのも事実。
結果オーライ。



白米
なめこのお味噌汁
もやしのナムル
糠さんま
いよかん
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース



玄米
ひじき煮
酢だこ
貝割れ
ゆで卵

卵ふりかけないと、厳しいおかずだった。
おかずのない時の、ふりかけ。
誰が、最初に作ったのか?偉大だわ。



おでん
白米
厚揚げ素焼き

体操教室もあるから、前の日から作っていたおでん。
温めるだけ。楽だわ。
次男が休みで、つまみ食いされていた。
おでんの具ですきなのは、もち巾着なのだ。