いもを食べるぞ

テレビも、本も集中できないほど、腰痛。
9時には、布団に入っている。
寝るのが、早いと、4時には目が覚める。
今日で、4日目。
4時は早いから、布団の中で、うっつら、うっつら、そして、痛みがものすごく、ロキソニンを飲んで二度寝
正直辛いのなんの。。。。

ロキソニン命状態。4時から、数時間が一番痛い。
がんばれ私。腰痛なんて、ぶっとばせ。

昨日、長男と久しぶりに、1時間半も電話。
お互い、おしゃべり。
長男は、とにかく、明るい男。
社会人1年目。来月は、先輩社員となる。
腰痛で、酷く気が滅入っていたが、長男に元気をもらった。

元気で、安心した。
彼もサービス業。
イベントで、子ども相手に紙芝居を読んだらしい。びっくり。
かちかち山だって。
子どもたちから、「知ってる」を連呼されたらしい。
知ってるくせに、子どもは、よろこんで聞いてくれたらしい。
ありがとう子どもたち。
給料は安いが、人間関係に恵まれている?
彼は、正社員だが、バイトさんと、遊んでいるとのこと。
バイトの人は、お笑い芸人の夢があるから、正社員ではないのだ。
お付き合いで、新人ライブに行ったらしい。
チケット買わされたんだね。笑
垣根がなく、付き合っているのは、いい職場だと思うよ。
今、わが家は、火の車だが、長男が社会人。良かった。


電話を切った途端、腰痛と話疲れで、爆睡。
メール音すら気がつかず、4時まで、寝た。
痛みで、ロキソニンを飲みまた、6時半まで寝る。二度寝はしんどい。
今日は、9時に寝て、4時に起きるのも辛いから、11時に寝て、いつもどおり、6時半に起床する作戦。

あと、じゃがいもの芽が出始めた。
例年は、40キロぐらいで、ちょうど、春には、食べきっていた。
しかし、嬉しい悲鳴。
去年、80キロも収穫、大豊作だった。
食べているつもりだったが、あと40キロはある。

今日から、毎日、ジャガイモ祭だわ。
今日は、メイクィーン4個でフライドポテト。
残った分は、次男の夜食か、明日の朝ごはんのおかずにする予定。
夕食多目に作り、朝のおかずに回す作戦。

さあ、食べつくすわよ〜
甥っ子に、大学祝いを3万円も送った。大金よ。大金。
節約よ。ドイツ人みたいに、主食いもの勢いよ。
5時間かけて、掘り起こした。ジャガイモ。
無駄にせず。
しかし、今年は、もう少し、減作してもいいかも^^;
やっぱり、米が好き。



おにぎり
スクランブルエッグ
ポテサラ
ウインナー
りんご
豆腐(賞味期限が)
きな粉ヨーグルト
味噌汁
トマトジュース


玄米
ポテサラ

ハンバーグ
たこの炒め物
スクランブルエッグ



カレーうどん
フライドポテト
のりしお味。塩コショウ味。