資格

ヘルパー2級?を取得しようと、ネットで見たが、夜間教室がない。
あったとしても、9万円(税抜き)
約10万円、高くてお金がない。
やはり、会社を辞めて、ハローワークか?安く取れるらしい。

昔は、夜間教室が、あったのに、受講者いないのか?
せっかく、女学生になるつもりが。。。
介護なら、このど田舎でも、福祉施設がたくさんあるのよ。
それに、将来、就職に限らず、だんなさんの両親の介護も、役立つから資格を取りたいと、決意したのに。。。

悩める乙女。^^
せめて、4〜5万円ならいいのに。

今年も、だらだら、変化もなく過ごすと思っていたのに、転換期か?バタバタしてきた。



白米
なめこの味噌汁
ほうれん草のバターいため
トマト
りんご
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース


ケーキ4個
コーヒー



なし

節約マスターになろうとしたが、最近、ダメダメスパイラル。
ケーキバイキング参戦。
ケーキショップで好きなケーキ4個とお茶という企画。なんと1000円よ。
人生初、普通のケーキの4個食べ、何カロリー摂取したのか?

もう、当分、ケーキは見たくない。
エストきつい、ダイエットと騒いでいたのに。。。

そんな、お金をこつこつ、貯金して、ヘルパーの資格を取ればいいのに。
バイキングは絶対やめたい。

次男の夕食は、レバキャべ炒め。回鍋肉風

ついつい、つまみ食い。おいしい〜