激動の月

私は、Wパートをしているのだが、4月からは、3パート。ワオ。
でも、1社は、月6時間5000円。笑

この5000円魅力だわ。
1万円なら、貯金だが、この金額なら、セ○ン投信の積み立てにしようかな?

まじめに、汗水たらしてのフルタイムのお給料は、貯金や住宅ローン、個人年金と行き先が決まっている。
でも、5000円なら、ギャンブルね。

早々、明日から、午後の仕事独り立ち。
まあ、最初の、3ヶ月はまじめに、悩み、不安の中で過ごすが、
地道にがんばるわ。
引継ぎの女性に、ささやかな、菓子折りを、お礼に差し上げた。
普段は、せこいが、こういう喜んでくれる顔を見るの好きなんだな。
恐いおばちゃんなら、考えなかったが、実に、優しい女性。
もう、二度と会うこともないないだろう。
4日しか会わなかったが、別れるとき、淋しかった。
私は、恵まれているな。
以前、桜木さんの小説に、「ミコ?何があっても、働け、働いていたら、誰も文句は言わない。」と、その通り。

少し、余裕が出てきたので、お風呂入って、ドリアンさんの新書を読みたい。
やっと、落ち着いてきた。慣れない仕事に、車の名義変更など、
忙しかった〜。
4月は、暇すぎとなりたい。



スモークサーモンのオープンサンド
ゆで卵
レタス
ピーマン
ぶどう
にんじんジュース
きな粉ヨーグルト
味噌汁
もやし炒め



ごはん
ごぼう豚ばら肉の柳川風
チキン南蛮
レタス

昨日のほか弁の南蛮甘酢たれ。
今日は、とりもも肉で作ってみた。
う〜んおいしいな〜。ほか弁よりおいしい。勝った。
ほか弁は、とりむね肉だった。
一緒に食べるレタスもまた、おいしい。

巨大ごぼうがあと一本。
実家からもらったが、もらった時点で、スが入っていた。
明日は、ごぼうたっぷり、豚汁ね。
あさっては、ごぼうたっぷり、うま煮ね。