激痛

薬が切れると、腰の痛みレベル10ぐらい。マックス。
激痛になる。
今日は、二回飲んでいる。
飲んで、6時間は大丈夫だが、切れると、立っても、座ってもダメ。薬をくれ状態。
節約マスターは、家にあった、鎮痛剤の○ブを飲んでいるのだが、あまりの眠さと倦怠感。
仕事も、痛いときは、泣きそうになる。帰りたいよ。

しょうがない、ロキソニンを購入してきた。痛みは、○ブでも治まるが、眠くなる。
CMで、眠くならないと貫地谷さんと、ナマケモノが言っていたのではないか。。。700円ぐらい。え〜ん。余計なお金だ。
○ブは確か、500円もしない。

今後、激痛がきたら、ロキソニン服用となるだろう。
どうせ、整形行っても、ロキソニンなのだ。
う〜む。
腰痛、あなどっていたな。
しばらくないので、油断していた。
薬が切れると、右太ももの裏が、針で刺されているみたい。
薬が切れて、ATMに並んでいたが、辛くて、しゃがみながら待っていた。
前の人が、突然、しゃがむから、驚いていた。笑

体操教室あと二回で終了だったが、残念ながら、卒業どころか、中退で終わる。
先生に挨拶もなし。
すみません。
痛くて、体操どころか、料理も、掃除も、ままならず。
もう、早寝が一番ね。痛みからの解放。
シャワーでいいや。
8時半には、布団の中でしょう。



ごはん
味噌汁
えのきともやしの味噌いため
パスタ
りんご
きな粉ヨーグルト
トマトジュース
たくあん


パスタ
ビスケットケーキ
牛乳



ごはん
麻婆豆腐
たくあん
味噌汁
鮭の粕漬け

調理時間10分。麻婆は簡単に出来るから助かる。
あとは、魚を焼いて終了。

3月の電気代検針票がきた。
5192円 20アンペヤ契約。
安い。
快挙。
ちなみに、去年8656円 30アンペヤ契約。
トイレの暖房を、3月から切っていた。
トイレの暖房器具は、かなり、電気代が、かかる。

今年は、暖冬でよかったな〜

アンペヤを変更、大正解。
しかし、来月から、電気代、思いっきり値上げ。
ある人気ブログの人は、こんなに、世の中、面白いのだから、絶対、長生きするんだって。

私は、昔の方が、ニコニコしていたような。。。
お金のやりくりが、大変。
お恥ずかしい話。
病院に、行きたくても行けないのだ。
4000円ぐらいするのだ。
MRI撮影は1万円。無理無理。
治療院も、安いとはいえ、一回450円。
そう、毎日も行けない。
電気も、何もかも、値上がり。
食料品や日用品の高いこと、高いこと。

この先、扶養の範囲も狭まり、フルタイムに切り替えても、ほんのちょっぴり、年金が上乗せするだけ。働き損なのだ。
(若い、ママさんはいいのだが。)
私のような、年齢に、優しい法律ではないのだ。

これから先、面白いことは、あるのだろうか?

腰痛は、心まで、暗くなる。

そう、暗くなってはいけない。
昨日、マリービスケットと生クリームで、簡単ずぼらケーキを作る。
ひな祭りのときにケーキを作るつもりが、作らず。
たまたま、生クリームがあった。

今日も、食べたけれど、おいしい。
この前、プチバイキングケーキ4個食べたが、その時、もう、半年ケーキ食べたくないと、宣言した私。
4日目で、ケーキを食べた。唖然。