今年一番嬉しいこと

今年一番うれしいことが、今度の25、26日にあります。
長男、次男里帰り。
旦那さんも出張で来ます。
家族が全員揃うのです。
なんてことでしょう。
もっと、嬉しい予感に浸りたかった。
さっき知りました。9時過ぎです。

今日は、週休で、なんと、年賀状を作成していました。
のりで、印刷までしました。
あとは、住所を編集して印刷して終わり。
ホットしました。
自分で印刷すると安上がりです。
去年、中古ソフトを買いました。
買ってよかったな〜。

今年の師走は、仕事場超多忙で、くたくたで、今しかないと思ったからです。
いつもは、12月に入って、年賀状?とか、気ぜわしいのに、なんて、余裕なんでしょう。


それにしても、家族がそろうとなれば、いろいろ支度が有りますよね〜
早く知りたかったわ。
あ〜人生10回に1回は、いいことがあるとはこのことです。
さっきから、にやけが止まりません。

さとふるの寄付のお礼?
佐賀県産の豚肉4キロのしゃぶしゃぶ予定だったのに、
残念ながら来ませんでした。笑

なので、リクエストされた、コロッケ(お袋の味?)
とすき焼き。
長男の誕生日近いので、誕生日のケーキを買います。

なんだか、幸福も突然なんですね。
昔は4人での生活が当たり前でした。
しかし、いつしか、一人抜け、また一人抜け、とうとう、一人ぼっちになりました。
いつしか、旦那さんは戻りますが、もう、子供たちは、独り立ちです。
そのうち、お嫁さんをもらう?ことでしょう。

しっかり、人生の喜びをおう歌します。
でも、リバウンドが凄いかもね。
年賀状も半分は終わり、家族が揃う。
今年、一番いいことだわ〜



白米

お味噌汁
大根煮物
ヨーグルト
あま酒
りんご



きつねうどん



ぶりしゃぶ
ごはん
おから


おからは、この前、お豆腐店でただで、いただきました。
出来立ては、おいしいな〜
おからごはんでもいいくらい。
また、もらってきます。
もっと持っていってと言われたし。
それに、何より、あのアットホームな豆腐屋さんいいな〜

ぶりも実家からです。
ぶりのしゃぶしゃぶは、おいしいすぎ。
余計なものは要りません。
ぶりとねぎさえあればいい。

たれは、南蛮と、大根おろし入りポン酢できまり。