15?ぶりに旧友とあう

スマホに替え、アドレスもついでに変えました。
そのことがきっかけで今日、久しぶりに友人とランチしました。
なんと15年ぶり?ぐらい。

彼女は、母親教室の知り合い。
同じような年齢。
同じ産院。
息子2人も同じ。
旦那さんの出身大学まで同じ。
赤ちゃんのときは、この地に住んでいて、時々、遊んでいました。

でも、彼女は転勤族。
疎遠になりました。
ずっと年賀状だけの関係でした。
前から、この地に戻ってきて、なかなか会えず仕舞い。
今日、やっと会うことが出来ました。
凄く、うれしいです。

もともと、人の悪口は言わない、誠実、やさしい人で、気配りができる、年下なのに、尊敬する人です。
欠点が皆無。

15年たってもかわらず、なきそうになりました。
ハグまでしたよ〜。
心が浄化されました。
15年ぶりだし、お互いふたりの息子たちの近況が多かったです。
ふたりの息子さんも立派に育っているご様子。
彼女は完璧。
おおらかで、凄く、美しいオーラをまとっていました。
レストランでも、食べ終わって、皿をかたすホールの人に「ごちそう様です。おいしかったです。」と自然にいえる彼女。
会計の人にも「長居してごめんなさいね」と言える彼女。

最後の別れ際に、気配りのできる人=(お菓子他をいただく)
気配りの皆無な私=手ぶら(いささか恥ずかしい)

少しは、予想しましたが、いかんせん、うちは、米も買えなく、実家からもらった麺類を食べて、給料日を待っている、貧なんで。笑
職場では、私は、虫けら?状態ですが、私を認めてくれて、声がいいよね〜と、褒め言葉までいただき、
嬉しかったです。
大人も褒められたら、嬉しいものです。
こういう人は、しあわせなことが、泉のように湧き出るのでしょうね。
あ〜浄化された。

ただ、私は、今、職場が超勤続きで、ネタまで、考える余裕がなく、
ちょっと、お笑いにならなかった。
そう、私は、前の日に、オチのある話を10話はそろえて、メモ書きする女。
あ〜後から、この話もうけたのにとか。。。
う〜ネタがあったよ〜




フレンチトースト
あま酒
にんじんジュース
ぶどう

軽めにしました。


ハンバーグセット



カレーライス


おみやげ