やった〜週末と年金

年金滞納していて、督促が来た。
やっと、重い腰あげたが、減額システムの手続きがわからない。
う〜ん悩んでいるところに、ぴんぽ〜ん。年金機構のおじさんが、なんと、お見えになり説明を受け、やっと、理解できた。何?払込通知書届く頃に訪問するんだね。すごいネットワークだ。

今回、パート辞められないのは、この滞納年金を支払いなさいと神の啓示か?
ということで、だらだら、ぶ〜で働いていたが、目的があると、やる気になった。ちょうど、今月の給料で、半分以上は支払える。
でも、年金代とは、冴えないな。
あと、私の生保年払い確か、6万円の請求も来月くるな。どないしよ。

木曜日に、いもの煮ころがしを作り、最終味見で、ふ〜ふ〜しないで、口に入れたら、なんとやけどよ。そんなの、一日で治ると思いきや、今も、飲み込むとき痛し。
おそるべしいも。

そう、私の今週はあまりにも、平凡すぎる。
こう、旅行、グルメ、買い物。そんなのないない。
それにしても、いもでやけどが、今週の大きな話題なんて、地味すぎる。
でもね。これがいいのよ。平和。




白米
おでん
納豆
白菜漬け



カレーチャーハン
牛乳



たらこスパ
いものハーブ焼き(オレガノ
タコのカルパッチョ

とうとう、実家の冷凍魚介類終了。冷凍庫ガラガラ。大きな冷蔵庫なんだ。やばいよ。危機感。でも、頑張るぞ。やりくり。
あ〜なんでも、お金かかる。
いつまでも、あると思うな親と金。しょんぼり。

しかし、旦那さんのお母さんから、水晶のネックレスをいただく。お〜ジュエリー。
☆彡キラキラ