クリスマスプレゼント用意

今日は、5%オフのスーパーに朝一で行く。朝7時だよ。
この前、夕方行って、混んでいて、遠くの駐車場に停めた。
米を運んで、腰痛悪化したものね。人は学習する。

米10キロを無事買った。牛乳3本、トマトとオレンジジュースと、お茶24本。重かった〜
我が家は、パンあまり食べないからね。
いつものコメが安くなっていた。なぜだ?

次男に、買い物するけれど、なんかリクエストある?と聞いたら、カスタード入りアップルパイ。
結構、面倒なことを。。。
でも、頑張った。久しぶりに作った。

こんなかんじ
パンプキンパイとアップルパイです。

そして、おでんを仕込み、お菓子を作りながら家事をして、午後二時から、また買い物。

今度は、クリスマスプレゼントを買う。もう、決めていた。

ユニ○○のダウンジャケット。12月はお金がとぶ〜。

喜んでくれるかな?旦那さん。
また、オレンジ色。結構、明るい色が好きだ。私は、地味色が好き。好対照。



白米
お味噌汁
ハム
もやし

白菜漬け
トマトジュース



白いパンケーキ(実は、カスタード作りに余った白身活用)




白米
お味噌汁
おでん
ぶりのかま

ぶりをきれいに、やっと食べ終わる。かまでも、食べるところいっぱい。
ぶりはすごい。