大掃除終了

昨日の夜から開始。
ほぼやり終える。先月、あったかいうちに、窓ふきしていたからね。

大掃除

寝室3部屋分
納戸
玄関
居間
台所
水回り
和室
照明器具
額縁のホコリ
レンジ周り
ゴミ箱洗い

ワックスとガスの換気口が大変だった。ピカピカになったよ。


何時間したのかな。15時間かな。スッキリしたが、腰痛悪化。昨日寝たの三時だもん。
40リットルのゴミ袋二つ出た。いらないもの捨てた。
二年前断捨離したのに。

これで、31日から3日まで、のんびりできるわ。
実は、昼間のお仕事、30日まで頼まれ。正直びっくり。多分、10時間労働かな?
買い物して、栗きんとんとか作ろうと思ったのに。。。。

もう、きんとんも黒豆もめんどくさくなり、どうしよう。
買い食いしたい。
どうせ、喪中でもあるから、おせち料理は今回作らない。でも、きんとん食べたい。
今年は、仕事ばっか。腰痛治るものも、治らないぜ。

しかし、昨日、お正月、恒例のDVD4本借りた。楽しみ。800円もかけた。
あと、箱根駅伝もはいる。
おつまみ用意して、ずっと見てもいいわね。
近所の公園ウオーキングもいいわね。


お茶漬け



カレーライス



カレーライス
ほうれん草のバター炒め

今日は、掃除に集中したかったので、凝った料理作らなかった。
これから、仕事行ってきます。