週末

そわそわ。早く、仮眠取らないと。。。

この三連休はすべて、お仕事。今、雪がつもり、仮眠後、雪かき三回目予定。
とうとう、夜パートも、残すところ、あと、5回。
3年9ヶ月頑張った〜30日深夜まで仕事。
腰痛激しい。もう、後ろ、太もも痛いのなんの。。ウオーキングもやっていません。

それで、例年は、大掃除期間中では、あるが、どうせ、一週間も、お正月休みあるし、年明けてから、大掃除予定。
お正月も、今年は、喪中なので、重箱におせち入れたらダメらしいし、家族喜ばないから、今回、おせち作らないわ。

黒豆ときんとんと、数の子(頂き物)
ぐらいかな。作るの。
あとは、ひたすら、掃除と、寝る。

とにかく、今年は、我が家にとって、激動の一年。
心のそこから、疲れたのは、生まれて初めてかも。

悲しいことや、やるせない気持ちが、そして、家計もゆとりなし。
少し、休みます。クタクタであります。

来年こそいいことがありますように。。。
まあ、今年は、あまりいいとは言えなかった。
こんだけ、苦しんだもの。来年は、いいことばかりだと思います。

21日


白米

お雑煮
ポテサラ
オレンジ
ギョウザ
トマトジュース


お弁当
さんまの甘露煮ほか



白米
お味噌汁
かつとじ
ニラ玉




22日

白米
お味噌汁
納豆
塩昆布
りんご
ヨーグルト



鍋焼きうどん