みかん

旦那さんの実家より、お歳暮のみかん届く。家計苦しいが、果物は毎朝、食べるのが習慣になり、助かるわ。
食費節約できる。嬉しすぎ。
旦那さんが単身なのに、嫁と、孫のために、あ〜申し訳ないな。

みかんといえば、こたつだよね。
こたつ欲しい。欲しい。毎年思うこと。野望はあるが。
仕事やめれないストレス、夜中目が覚めるほど、ストレス解消のために、買うかな。
でも、仕事しているうちは、こたつとみかんの時間なし。悩むわ。
みかんと、こたつと、テレビで、箱根駅伝見る。これ正統派、お正月でしょう。




白米
お味噌汁
厚揚げの納豆のせ
もやし炒め
きゅうり
グレープフルーツ
にんじんジュース



玄米
にんじんの炒め物
チーズ
煮豆
ちくわ天
エビ寄せフライ



白米
そうめん鍋(とうとう、ひと箱食べきる)
長芋(おすそ分け)
コロッケ(いつかの冷凍したもの)

すごい、貰い物、夕食だ。ありがたい。ありがたい。

そうめん実家より三箱ゲットと思ったら、なんと、そのひと箱が、そうめんではなく、
稲庭うどん高価そうだ。しかも、ブランド。
あ〜あ〜楽しみ。楽しみ。ひひひ。