きゅうりたくさん

夜も遅くなったので、趣味であるウオーキングは、ショートバージョン。
久しぶりなので、疲れた。たった1キロ半なのに。もうしょぼしょぼ。

ウオーキング、音風景は、虫の音がすごかった。もうすぐ、夏が終わる。
いいな。虫の音。
淋しいな。夏の終わり。
北国は、もう朝晩、涼しくてね。体が楽になる。

やっと、疲れが抜けてきた。やはり、夏バテだったのね。

今週は、なすとピーマンと大根と、きゅうりの料理をする。
毎年、豊作。最近、家を留守にしていた。
畑を久しぶりに行ったら、とんでもないことに。。。恐るべし。巨大きゅうり。
さっき、とりつかれたように、きゅうりの漬物を作る。
炒め物にすればいいのであるが、どうも、加熱は食べれない。と、なると、漬物が多い。
クックパット参考に作ってみました。まあまあ楽しみ。

からし漬(塩)
わさび漬(めんつゆわさび)
ピクルス
浅漬け(素買ってきた)
味噌漬け
わさび漬け

どれも、一週間めどに食べきりたい。と、言うことは、きゅうりを、三食食べることになるな。
まだ、巨大きゅうりが、5本は残っている。



朝食

白米
お味噌汁
目玉焼きとハム
きゅうりとトマト
とうもろこし
芋の煮ころがし


]
玄米(大葉みそ)
いんげんの煮込み
かまぼこ
ピーマンの肉詰め
ホタテのソテー
なすの麻婆



パエリア(えび、たまねぎ、トマト、コーン、ピーマン、鶏、ウインナー
ターメリックでしか作ったことない。一度はサフランで作りたいが。。。