休日とは程遠い

朝、菜園のくさとり。3時間よ。その前に、きゅうりの浅漬けと大葉みそ作る。

大収穫
大根とトマト、水菜は、お隣の畑の方にいただく。
そして、1週間分の家事。2時間。
一番疲れたのは、日ハム、楽天に3連敗。マジか。
そして、パン焼器こわれたこと。
マジか。
薄力粉、だんなさんが、値上がりになる前にと買ったの3キロもある。
しょうがないから、強力粉も買い、
パンを作ろうと。
パン焼器に材料をはかり、
あとは、スイッチ押すだけ、2時間半昼寝したら、いい香りで目覚めるはずが。。。

どうするのさ。

しょうがないから、本探し。
手ごね。もう、私は、べたべた、こねるの苦手。
幼少期。絶対、砂団子作らないタイプ。

もう、最後は、面倒で、適当。
でも、結構、いい感じに出来た。レーズンパン。良かった。

とほほ。そして、お仕事ご〜休んでいない。疲れたまりまくり。




白米
大葉みそ
卵焼き
スパム
きゅうり
ピーマン丸焼き
グレープフルーツ



いつかのたこ焼き(冷凍)
カフェオレ
ブロッコリー
大根なの油いため



白米
イモといんげんの煮物
ラーメンサラダ
チンジャオロースー
大根菜の油いため(絶品)
お味噌汁