冷凍食品つくり

雨が、多く。ナイトウォーキングも出来ません。
すっかり、秋の北国。

ダイエットが主なる目的。最近、ベスト体重の二キロオーバー。
歩かないとな。でも、雨ふりで無理無理。

そう、時間的に余裕。前から、気になっていた、冷凍いんげん。冷凍小松菜。たこ。
どうも、ゆでて、冷凍したら、いつでも食べられると、ほったらかし。
思い切って、夕食後、がんばりました。でも、思ったほど冷蔵庫在庫減らない。
作ったもの

○小松菜のごま和え
いんげんの煮物
○たこと青ねぎのぬた
○たこのから揚げ

これらを、再冷凍して、一か月分のお弁当のおかずにする。
また、冷凍だから、多少味は落ちるものの、一人のお弁当。
気にしない。
だから、9月は、サブおかずに不自由しない。



昨日の焼きそば
おにぎり
トマト
トマトジュース



わかめごはん
なすとひき肉炒め
ピーマン素揚げ
あとね、お楽しみ金曜日は、ミニカップめんの日



鶏麺(そうめんにとり。だしは、インスタントうどんのもと)
ごはん
とりとねぎのみそマヨグリル焼き

今日は、めんくいDAY。