いいこと

人格者のお母さん。
尊敬している、お姑さん。

経歴も凄いながら、まるっきり自慢しない。
嫁いびりもなく、むしろ、娘のようにかわいがってくれているのね。
まあ、関東に住んでいるから、電話だけのいいとこどりだけど。
声を聞けたら、癒されるのよ。
声手当てだわ。
凹んでいるとき、なぜか?誰かが、助けてくれる。


実は、今日、大手企業のボーナスが過去最高?みたいなニュースで、嫉妬から心をやられていた。笑

12月は、クルシミマスなのよ。
家計がね。
ボーナスないからね。
しかも、ノルマがあり、給料天引き。
普段より苦しい、12月なのよ。
菓子店のクリスマスケーキ予約したいが家計がねえ。

お金が一番ではないけど、大事よねということになる。
確かに。。。
しかし、どんな、状況でも、心根が良かったら、乗り越えられるみたいなことを、偶然言うのよ。

大企業も一夜にして、奈落の底にと言う。
確かに。。。大企業の不祥事、次から次あるな。
私は、ちょっとの情報で、一喜一憂していることに気が付いた。
大いに、反省した。
電話を切ったあと、またまた、エネルギーがわいてきて、元気です。


しかも、タレントがCMでおいしいそうに、すき焼き食べていたので、オージービーフ買ってきたわ。

おかあさまのお言葉で、心の栄養。
すき焼きにして、体に栄養。

明日何しようかな。。。
金曜日の夜最高。。。。




今日は、イオンの5%引き、買出ししてきた。

家計簿は、11月1日で^^:

米が足りなくなったので5キロ買い、
パンコーナーで、半額パン3つも買えた。
一個のチョコパンは、冷凍した。
午後のおやつに菓子パン。
それだけで、ニヤニヤする。
高いし、菓子パンは久しぶり。
半額でなかったら、ぜいたく品。

朝食は次男がいない間は、パン。
ごはんも好きだし、パンも好き。
ささやかだが、こういう喜びを大事にしたいです。



白米
お味噌汁
大根煮
めだまやき
ブロッコリー
きんぴらごぼう
野菜ジュース
きな粉ヨーグルト



すき焼き
白米
さんまのみりん干し
大根煮


今朝、ベランダに、さんまを干した。
天日のみりん干し完成。

すき焼きもあるのに、どうしても、味見したく焼く。
あ〜皮までおいしい。

皮も、しっかり食べた。
命をいただきました。

明日の予定。

日曜日に出かけるので、日曜まとめ掃除を土曜日にする。
昼寝。
読書。
フィギュアテレビ観戦。