ぐうたらしたい

土曜日午後からと、日曜、祝日が休み。
日曜日は、買い物と一週間の掃除があるので、バタバタしているのだが、土曜日は、休息日ということで、なが〜い昼寝をしたり、家だらしている。
でも、最近は、全く昼寝できるような、時間がなく、少々、お疲れモード。

今日は、タイヤ交換と畑の作業。
タイヤをスタッドレスタイヤに交換。しっかり、早割り。980円なり。
スタンドに持っていく。
物置から、タイヤ4本を出すのが、重かった。
腰痛持ちだからね。

その後、日があるうちに、畑に行き、ナスやピーマンの枯れた苗
を片付け。
そして、ビタミン菜と葉大根の収穫。今季終了。
かれこれ一ヶ月?毎朝、青菜炒めを食べている。
買えば、高いので助かっている。
今回は、8食分。
青菜炒めを摂るようになって、非常に健康体。

なすの苗を片づけていたら、小さい成長しきれなかった、小ナスがあった。
しっかり、油でいため、お弁当のおかずにした。
ありがとうなす。

お弁当のおかず二種。

これは、味噌汁やラーメンの具など。冷凍食材。


その後、ヤクルト戦見ながら、掃除。
明日、友人と、会うため、日曜日に行う掃除を、今日にした。

疲れた。
家だらしたいな〜
ぼやきでした。



白米
お味噌汁

青菜と油揚げの炒め物
白菜漬
ももの缶詰いりヨーグルト
トマトジュース



いも団子
パンプキンパイ
味噌汁
大根の漬物
牛乳



白米
カレーハンバーグ
ポテトフライ
ウインナー
ピザ

いつかのハンバーグとカレー。リサイクル料理。
おいしかったよ。

なんだかんだで、ヤクルト優勝。いい夜だわ。