今週も楽しみ

今週も始まりました。
楽しいこと見つけがんばって、乗り切りたいです。
健康なのです。

持病の腰痛もないし、ジンマシンもなく、快調です。

今日の喜びは、この前、ガソリンのマイドカードを作り、お礼として、米5キロをいただけたことです。
おぼろ月という銘柄。

食べたことがないので、楽しみ。
おぼろ月は、幻想的。
もやっとした味なのか?
いくらぐらいするのだろう?1500円としたら、かなり得をしました。

この米を当てにして、今月は、10キロではなく、5キロを購入したのです。
入会1ヶ月間は8円引きで、ガソリンを給油できるが、以後7円引きらしい。
しかし、クレジットなので、給料日の2日後に引き落とし。
なんか、極力使わない予定。
現金支払いが一番。

米やティシュ6箱、嬉しかったな。。。
良かった。
米だけもらったら、さっさと、給油もせず、さよならした。
だって、そこは、セルフではないから。。。



さあ、お友達より、文芸春秋借りたので、又吉さんの芥川賞作品読む予定。
これも、楽しみの一つです。
友人は、つまらなかったみたいです。笑



白米
おでん
きのこ汁
青菜炒め
りんご
トマトジュース
きな粉オリゴ糖ヨーグルト
納豆&オリーブオイル



白米
おでん
なめこにんにく漬
新漬
きのこ汁

昨日と変らないメニュー
さんまとおでん。秋の定番。
さんまは、50円ぐらいだった。

あ〜本当に、しあわせだよ。毎日、何にもないのが、つくづく、嬉しい。