CS負けた

日ハムが負けた。
ドームまで行かなくて正解。
とほほのほで帰ることになった。
あ〜2015年シリーズ終了した。
が〜ん。
楽勝と思ったロッテに、しかも、ホームで負けた。
昨日、泣いたぐらい感動したのに。。。。

ショック。
大谷選手のファンではあるが、なんか、挫折を知らない王子が立ち直れるのか?今後が心配。

昨日の、旅行の疲れが、今日の負けで、倍増した。

ソフトバンクに負けたら、まあ、格の違いと納得するが、ロッテにだよ、短期決戦の恐さね。

さあ、気分転換。

今日の節約行動。

まず、片道20分、自転車こいで、紳士服店の、会員来店プレゼントと500円以上買い物したら、トイレットペーパーをくれるというイベント参加。
最近の、私のブーム。イベント参加。
これからも、積極的に楽しみたいな。
10月イベントたくさんあって嬉しい。
芋1キロ、250円?
トイレットペーパー300円?


トイレットペーパーは、500円以上のお買い物しなければならず、旦那さんの誕生日もあるので、ベルトと靴下を購入。
靴下1080円のところ200円。誠か?
ベルトは1000円が590円。誠か?笑
いろいろ、小物をチョイスして、箱詰めにしてプレゼントを考え中。
昔の家計なら、結構、いいものをプレゼントしていたが、予算1500円です。はい。気持ちだけです。
あとはハンカチか、枕カバーかな?

久しぶりに、自転車に乗って、いい運動になった。
ウオーキングの代りね。

その後に休日の過ごし方は、ピーマンの支柱を外したり、ビタミン菜の最終、収穫予定だった。
しかし、小雨が、降ったり止んだりの天気で中止。
今日使う、大根一本と、少々の青菜とりのみ。。。

にわか雨にも気づかず、布団をベランダに干したまま。
隣のご主人に「雨降ってきたよ〜」と教えていただく。
「ありがたや〜」



白米
すき焼き煮
なめたけの瓶


お粥
漬物
なめたけの瓶



ぐつぐつ大鍋です。

白米
おでん
さんま

おでんの大根は、今日、畑から収穫。
朝から煮た。おでんは、即席には出来ないから休日料理ね。
この大根の種の名前が、「おでん娘」
今晩、食べるの楽しみ。

日ハムは負けたけれど、おでん&さんま。
秋らしいメニューで、ご満悦。
これに、くりごはんでも炊いたら、パーフェクトな献立。
しかし、栗は高かった。断念。

趣味は、家庭菜園、読書、ウオーキング、日ハム応援、ブログ更新。
よそ様のように、趣味にお金はかけられない。

冬は、日ハム、菜園もない替わりに、雪かきがあり、灯油と電気がかかる。
ボーナスもない。冬苦手だわ。
これは、夏もそうであるが、クリスマスだ、お正月だといっている時期に、普段と変わらない生活。特に、12月は嫌い。
でも、与えられた環境で生きるしかないんだな。
がんばろう。
嘆いても、ボーナスでないからね。
よそはよそ。
お金のかからないか?もしくは、もとが取れるようなイベント探すぞ。