除去成功

夏の暑い時期から、友人とピロリ菌退治していました。
日曜日しかいけないので、診療所を電話帳で調べ、胃カメラまで飲まされたが、とうとう、本日終了。

長かったな。。。

今日は、車で行く。
友人は、都合が悪かった。

三車線を走ると恐い。
後ろのワゴン車が恐い。
アルファー○乗っている車は、やんちゃが多い。偏見か?
「年に一回ぐらいしか、この○○号線通らないのよ私」と、、、
なんとか、無事に生還。
地下鉄代ういた。520円かかるところ、せいぜい、260円のガソリンか?
やった。節約。
診察代も1050円。安かった。

無愛想な院長「ピロリ除去されていました。」
よかったも言われず、若かったら胃がんは、大丈夫といえるけれど、50だからと、まあ、50、50とうるさいな。心の叫び。
定期健診をこれからも受けるようにと。。。
わが家のような、家計で、定期健診?
ご冗談を。。。
胃カメラ飲んだら、11000円の診察代。
この無愛想医師、無茶振り。。。笑

何はともあれ、危険リスク回避。

実は、ピロリ菌検査前日、夜九時以降絶食のはずが、いつもの習慣で、思いっきり、サプリを飲んでしまったから、心配していた。

本当に良かった。
不健康で長生きしたくない。
健康で長生きよ。
人生これからだよ。自分に言い聞かせ。。。

ご褒美は、炭酸水98円。



白米
お味噌汁
ゆで卵
青菜いため
かぼちゃ
ウインナー
あじの干物
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



焼きそば
お味噌汁
炭酸水



焼きそば、18円のよ。
ゆで卵は、朝作っていたので、スピード料理。
焼きそばはいいよね。
残り野菜どんどん投入。
しいたけ、ナス、キャベツ、葉大根、にんじん、豚肉、にんじん、たまねぎ入り。トッピングは、ゴマ、青のり、鰹節、マヨネーズ。18円のめんで、イマイチおいしくないから、たくさんごまかした。
おいしく変身。
一品料理でも栄養ある。

畑のきゅうり、ナス、ピーマン、トマトがとうとうなくなり、
青物が、葉大根になった。
焼きそばには、ピーマンだよね。

最近、体が健康なせいか、たのしい。
これといったスペシャルなことはない。
これといった不幸もない。
これって、しあわせね。。。。
毎日、楽しいこと考えて生活しています。
夜に、ホットミルクを飲むようにしているのもいいのかな?
精神安定と、カルシウム補強です。
お年頃なので。笑