カボチャの夕べ

夕食は、18円のうどん。
賞味期限が、4日だったので、慌てて、鍋焼きうどん。
もっと長いと思っていた。
お腹は、ぴんぴんしている。
丈夫なお腹に感謝と反省。
賞味期限以内に食べること。

夕食はすぐ食べ終わり、明日は、雨ふりなので、がんばって、ナイトウオーキング
例のスーパーで半額肉を調達。
週末のカレーライス用に狙っていました。
豚バラ肉ブロックがあってよかった。
カレーは豚バラよね。


帰宅して、カボチャを茹で、3品作りました。
カボチャのパイ。
カボチャとパセリにホットケーキ。〈冷凍品へ)
カボチャの煮つけ。
平日は、夕食だけでも面倒なのに、お菓子作りで燃え尽きました。
カボチャは好物で、秋には、絶対食べたい物の一つです。
作りたいのですが、土地がないのです。
日曜日に、2玉買いましたが、もう一個使いました。


さあ、お風呂に、入ります。
あくびばかり出ています。

お昼に、40分ぐらい、車中で昼寝をするのが、至福なのですが、今日は、眠気がなく、悶々していた。
肉体労働者だからね。
昼寝が重要なのです。

緑茶のカフェインが原因かも。。。
やはり、お昼は、ほうじ茶か?お湯か?
明日も、寝られない場合、可能性大だ。



白米
ピザ
ベーコンと青菜炒め
なし
納豆&オリーブオイル
野菜ジュース
きな粉ヨーグルト



鍋焼きうどん


菜園のにんじんがおいしいのよ。スーパーのより、にんじんらしい。味が濃い。