しあわせ続く

旦那さんの誕生日プレゼントの用意が終わった。
この時期、初雪が降るので、路面が凍結する。
路面がいい状態のうちに、揃えたかった。
紳士服店のポイント2495円分あった。
ズボン下?股引?二足と、靴下を5足買って、2780円。
「ポイントを全部使ってください」といい、差額が、285円のみ現金。
しかも、感謝セールで、ご来場に、おイモ二箱、トイレットペーパーまでいただく。
なんと、素晴らしくラッキーさんな私。
この前と同じ商品で、どうやら、余ったみたい。
ここだけのはなし。
総額1075円の誕生プレゼント。激安。

ベルト
靴下6足(一週間分)
股引二枚
これだけの内容で、1000円税抜きってことね。


いつかのポイントが、鶴の恩返し気分。
赴任先で暖かく過ごして欲しい。
あ〜あとは、甘党の旦那さんに、ケーキを買うだけ。。。

この前は、家鍵忘れ、昨日は、携帯忘れ。
自分の忘却ぶりに、いささか凹む。
しかし、今日は、快挙。
何気に、仕事帰り寄って大正解。

来週なら、トイレットペーパーもおイモもなかったよ。

こういう、幸せは、極上。
傍から見たら、ちっぽけね。
でもいいの。保存が利くおイモ。
節約で、食費が一番抑えれるところね。
10月に入って恐いぐらい、プレゼントがあるな。

明日は、どんな一日かしら・・・
なんか、楽しい。



白米
お雑煮
さんま
りんご
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース



白米
お味噌汁
いなだとさんまの刺身
麻婆豆腐
肉じゃが
水菜とツナのサラダ

昨日、白菜消費は、やはり雑煮だねと、夫婦の意見合致。
イオンポイント1000円で、するめのげぞとお餅購入。
わが家だけ、正月気分。
お雑煮に、白菜とするめを入れる。
実家は、違うけれど。。。

夕食の肉じゃがのたれは、日曜日の、牛丼のたれです。
最近、おでんの残りつゆや、牛丼の残りつゆをとっています。
けっこう、いい味です。

今日の夕食は、三品も作りましたが、明日からは、一汁二菜だわ。
夜は、寝るだけです。