仕事はじめ

仕事始めでした。
来年は、もし?仕事続いていたら、可能性低い?2、3日休みの希望だわ。
箱根駅伝を最後まで見たい。
いいところで、出勤の時間となる。

仕事の量が減り、年末のピークは過ぎました。
二日間休んだせいか、行く前は、なきそうになりました。
前は、4日間ぐらい休んで、もう〜行きたくてしょうがなかったな。
仕事場所が変わるとこうも、違うのか?


しかし、息子が家にいるだけでしあわせ。
日曜日までお正月休みが続くので、明日、旅行するみたいです。
羨ましい。いい職場でよかった。
8日間も休みなんて、小学生の冬休みレベルだわ。
羨ましいのは、正社員なので、休んでも、お給料がかわらず出ることかしら。
私の時代は、寿退社が当たり前、子育て当たり前の世界だったな〜。
今は、多分、仕事と育児の両立なんだろうね。

まあ、明日から、土曜日まで仕事なので、もう寝ます。



お雑煮
黒豆
かずのこ
あま酒
ハム



お弁当