楽しかった〜

贅沢だし、食費削って?と思うが、映画館好きで、見に行く。
大体、二ヶ月に一回かな?レディースデイの木曜日。
とにかく、後半、ぐいぐい、引き込まれる映画。
マーニーよ。
がらがらで、最初、友人と「あれれ」と、不安よぎる。笑

あ〜、その後の友人とのおしゃべりも楽しかったし。最高よ。

ジブリ映画は、音や映像が、これでもか?というぐらい凝っているよね。あなどっていたわ。
時間かけて、丁寧に繊細に制作されている。

しかし、舞台が道東、外国人が、屋敷に住んでいるの、違和感。
原作が、イギリス文学とわかり、納得したわ。

明日から、また、バリバリ、働く意欲わいてきたわ。
ストレス解消した〜
仕事、家の往復。給料日は、支払日みたいな家計。
映画は、日常茶飯事から、二時間、解放される。
最高に、いい日。
映画館は、やっぱり、やめられない。



グラタン
ピーマン
ビタミン菜
グレープフルーツ
トマトジュース
きな粉ヨーグルト
  
牛乳飲まないので、カルシウムは、ヨーグルト。


映画の時間迫っていたので、そばとミニ天丼。味は、イマイチかな?普段、天ぷら作らないから、こういうの選んじゃう。


昨日からのお約束献立

白米
冷しゃぶ
肉じゃが

このおいも確か?火曜日掘ってきたもの。
育てたイモが、食べれられる喜び。
味の薄い肉じゃがでも、おいしい。新鮮。

冷しゃぶサラダ風だが、調味料から作る。
市販のたれにかなわない。残念。負け。

明日は、92円のさばの一夜干しよ。給料日だが、地味よ。
〆は月末。一番厳しいところ。
初めて、一夜干し作る。
なんか、干しすぎたのか?からから。
一夜でなく一昼干しだった。