実は苦手

あまり、苦手はないほう?だと思うが、団体行動、苦手。
年配苦手。うわさ話苦手。
あれ〜けっこう、あるな。

明日は、一泊のパート旅行。
いまどき、バス○台で行く。
それで、この三つの苦手が、すべて、クリアーになる。
ぶるぶる。家だら〜したい。

あの、浴衣?みたいなの着て、赤ら顔のおっさん見るのダメダメ。料理も、おいしいのは、小さい鍋であったかいのだけ。
しかし、若い子は、いいが。。。おっさん思考。。。

それで、本読みもしたかったのに、9時まで、一泊のしたくを、バックに用意する。

用意しながら、BSの邦画を、見てしまった。
あの邦画の内容で、映画館で、お金払って、見れないわ。
テレビだと、面白い。
無料だし。堺正人?さんて、売れたよね。
ドクターコトーの悪医者だったよな。


さあ、今度こそ本読みするぞ。


白米
お味噌汁
さんま
油揚げ
カボチャ
ヨーグルト
トマトジュース



玄米
枝豆
トマト
たこ天
たこ



白米
納豆
トマト煮込み(ズッキーニが安く手に入って)
枝豆

今日の夕食、肉も魚もない。イタリアン?に、納豆。
凄いコンビ。

次男、バイトでこんなかんじ。


今週もがんばった。お弁当も、のこりものだが、がんばった。
夕食の惣菜を多目に、つくり、冷凍している。
前日に、つめて、自然解凍させている。
卵やきぐらい、つくりたいがいつも、時間なし。
夜更かしも。。。ダメだ。灯油かかる〜。