歯医者ですっきり

今日は、月一回の歯の定期健診。
歯石をとり、磨いて、ブリッジの中を消毒。
すっきり。
早めのケアに徹している。
口内も、財布も、多少痛いが、この程度の痛みなら、心地がよい。痛くなってから通院は、それこそ、大変。


今回は、普通に朝、晩歯磨きしているだけなのに、歯科衛生士さんに、褒められた。
嬉しくて、祖母の命日でもあるので、帰りに、コンビ二で、焼きプリンを買ってしまった。

まあ、よしとしよう。
祖母のお供えしたしね。

祖母がいなかったら、父が生まれず、もちろん、私もこの世にいないのだ。
あらためて、先祖に感謝だわ。
実家の兄夫婦も、檀家を守ってくれて、感謝だわ。

日曜の夜は、「明日から、また、仕事か」と、悲しくなるが、
月曜日、仕事して帰って、今物凄く、気分がいい。
ならば、日曜日の夜に、あんなに悲壮感かもし出さなくてもいいのにね。
毎回、月曜日、思うわ。笑



ハムかつバーガー
メロン
きな粉ヨーグルト
トマトジュース
コーヒー

本当は、ホタテフライのバーガーにしたかった。
どうも、昔から、ホタテの刺身が苦手。



白米
豚汁
採れたて青菜炒め
カレー