あ〜しあわせを祈る

一年に一回会う、学生時代の友人がいます。

今回、壮絶な2年間を聞き、そして、なんとか、危機を乗り越えて、
晴れやかでした。
去年、解決しない中だったので、話さなかったそうです。
全く、気が付きませんでした。

今回は、やっと、解決しつつあるので、話してくれました。

私も、仕事のこと、旦那さんの会社のこと、いろいろありますが、私は、未解決。
何年も迷走中。笑
それこそ、来年は、彼女みたいに、解決して、話せるようになりたいです。
自己中だから、自分はなんで、こんなに苦労するのか?となげきますが、みんな苦労しているんだな。

友人は、心根がいい人。
だから、早期に解決したかもね。


彼女の後ろ姿を、最後まで、見送ったこと知らないだろうな。。。
「しあわせになってよ」と心の中で祈りました。
なんか、友人はいいな。
ほっこりするいい一日でした。


しかし、私は、今月もピンチなのに、豪遊してしまった。
あ〜やばーい。
明日から
節約、節約。



ごはん
きゅうりの辛子漬

トマト
あま酒
ジュース


外食


リス散歩。
すごい。

その後、大丸デパートのカフェ
いちごパフェ。

高い。




カレーライス
サラダ

築50年?ぐらいの古民家のレストラン。
予約しました。
窓からみる景色も素晴らしい。
なんと、蝦夷リスがいました。

こじゃれたレストラン。
ランチの素晴らしく、感動しました。
おいしかった。
そして、友人と年一回のランチ。
お互い、お酒がダメなので、ランチが楽しみです。

そこまでは、いいのですが、二軒目のカフェはNG。
高い。

まあ、いいか。
お盆休み。