のんびり?

今日は、惣菜作りと少し買い物に行きました。
来週、あ〜あ〜歯科に通院決定。
医療費が、1回2000円はかかるよね。
だから、ますます、節約だね。

職場で、あまりお弁当は、見当たらない。
また、食堂のおいしいそうなこと。。。安いメニューで340円だもんな〜
あと、ぱんとか、コンビ二弁当、カップめんなど。
でも、それすら、贅沢に思え、私は、相変わらず、せっせと、弁当惣菜作ります。
まあ、殆ど、一人で食べるからいいけどね。




イモ団子
卵焼きが隙間に入りました。



ピーマンたくさん。よっしゃー。
惣菜作りは、ポテトサラダ、いも団子、卵焼き、小松菜のごま和え、なすのみそ炒めを作る。
燃え尽きた。
小さいイモをなんとか、減らそうと、親指ぐらいのイモをせっせと、剥くこと、30分。疲れた。
のんびりするつもりが。。。。

午後は、つまらない本見ながら、日ハム戦を観たり、それなりに、のんびり過ごせましたが、少々、頭痛がします。
昼寝、1時間は寝すぎね。

これから、8時に旦那さんが帰宅。
料理の下ごしらえして、久しぶりに、ウオーキングします。



スコーン
クリームシチュー
なすのみそ炒め
トマト
きゅうりの漬物
小松菜のごま和え
野菜ジュース
ヨーグルト
あま酒



いも団子
コーン
ポテトサラダ
きゅうりの漬物
味噌汁



ごはん
お味噌汁
エビフライ
ポテトサラダ
なすのみそ炒め
漬物
野菜炒め(ラム入り)
マグロの刺身
枝豆
にんじんと大根の酢の物

旦那さんが2時間滞在
あっと言う間に、赴任先に戻る。
淋しい。
でも、しっかり、エビフライ大好評。
良かったな。。。



買い物と野菜収穫

買い物は、エビと洗剤だけのはずが、半額野菜がたくさん。
大根46円とか、一本よ一本。
これは、買いでしょう。

コーンは3本100円。
でも甘みがない。
2本は、ばらばらにして、得意の冷凍にしました。