11日分 12日分

昨日は、暇がなく、12日朝です。
一日のできごとを、書いています。
昨日、職場のおじさんが、「もう、涼しくなって、嫌な冬が来る。」とか、
「あっと言う間に、今年も終わる」と、悲観的なことを言っていました。
私は、今、毎日くたくた、今年は、16年も勤めていた会社を辞め、あらたな条件の良い会社に就職したく、今に至る。

現状は、条件は悪。
こういう、「あっという間に」と、発せられる言葉が出るうちは、今の現状に満足しているからだと思う。
私なんて、今年は、細木?さんの(信じていない)大殺界?のような年だわ。

○ 1月から、旦那さんの会社の給料、マイナス○○万円=食費も自分の稼ぎからです。

○ 次男が実家から離れる=一人暮らしとなる。=慣れてきたけれど、淋しい。

○旦那さんの会社がヤバイことに、詳しいことは言えないけれど。
やばいのは知っていたけれど、やはり、具体的になるとね。

○ 3月から、転職した私。かなりしんどい。(肉体的にも、精神的にも)=慣れてきつつあるけれど、近々に、いじめっ子○人が、今のチームに参加します。恐怖。

だから、仕切りなおしのように、来年に期待している。今年は、早く終わって欲しいものです。
両親が亡くなった年(特に、母親)もそういう気分でした。



早々、シフトが出て、今回、3連休が二回もある。
以前なら大はしゃぎ。
しかし、今は、2連休なら、旅心が出ないが、3連休もあるのに、どこも行けないストレスが大。
仕事、急に出てきてなんて、素晴らしいことないかな?喜んで、仕事するのにな。
貧乏人に3連休は、きつい。笑

今が、底と思いたいのよ。
来年こそ、いい年に。




ごはん
キーウイフルーツ
トマト
漬物
コーン
枝豆
ヨーグルト
野菜ジュース
あま酒
ピーマン
ポテサラ


おそば


お弁当


12日
今日、クーポンの件でその運営会社に電話しました。
なんと、そのテレアポのお姉さんは、外国の人。
たくましい。
どうしてそんな、天才的なことが出来るのでしょうか?
例えば、私が、アメリカに行き、現地の会社でテレアポするのですよ〜。
ヒアリングは、対面でもわからないのに、電話で。。。
びっくりデス。
人手不足なのでしょう。
彼女のバイタリティー天晴れ。
だが、肝心の用件は、イマイチ理解されていなかった。笑

今朝は、泣き言を書きましたが、彼女を見習って、がんばろう。



ごはん
コンソメスープ
納豆
韓国のり
きゅうりの漬物
果物
ベリーきな粉ヨーグルト
あま酒
野菜ジュース
トマト




トマトパスタ
いもサラダ
スコーン


お弁当

ストック品が淋しい。