失礼な話

今の会社は、半年契約です。
一応、来年の春まで、契約です。
私の契約書を、専用棚に入れましたと口頭。
早速、休憩時間に取りに行きました。

「えっ」
「10円アップと聞いていたのに、○○円もアップ」
「うれしいな。やった〜」と、しかし、総務の間違いです。私じゃない、私じゃないの♪♪♪
すぐ、返却。

もう、これぞ、ぬか喜び。
そうか〜すごいな。
10円でもありがたいのに、
見たくなかったよ〜。

しかも、今日は、社員食堂にある、あんかけ焼きそばのメニューを、前々から、楽しみのしていたのに、
「が〜ん」
売り切れ。
めったに、利用しないのですが、9月黒字だったので、ご褒美。
お店のあんかけ焼きそば、大好きなんですよ。
私が作ると、違うのです。


しかたなく、安いおそばを食べました。
おいしかったら、いいのですが、なんと、汁がぬるかった。
学校や町内会のお祭に出されるそばの味より。。。。
おいしいとはいえませんでした。
それなら、私のお弁当のほうがいいや。

人のパート査定をみて、おそばは、残念。

おまけに、一緒にたべた同僚は、20代から40後半の
女の一生語るし。
昔は、苦労したけれど、今は、とっても、しあわせ系話。
しかし、あなたの一生より、
そばがぬるいのよ〜。心のさけび。笑

もう、いいことなかったわ。
なんか、ホームランなんてことは、望まないけれど、ヒットもない毎日が続く。

やっぱり、人が羨ましいのだ。
これは、嫉妬なのかもね。
残業命令は出ないし、旦那さんとは、離れ離れだし。。。
昔は良かったが今は、厳しい経済状態。
なんかな、なんかな〜

まあ、仕事は、失敗しなったからよし。
ちゃんちゃん。



白菜の煮込み
トマト
オニオンスライス
なし
ぱん
けんちん汁
あま酒
野菜ジュース
ヨーグルト


レタスチャーハン


そば