ブログ開設 記念すべき一日目

北国生まれ。40代主婦。だんなさん、単身赴任、大学生息子二人。
長男は仕送り、だんなさんは、別地に、かまどが3世帯。当然、家計厳しいです。
毎日、日々、節約がんばっています?

好きなことは、
菜園、ウオーキング、読書、日ハム応援、昼寝。
昼寝は、あまりしていません。仕事に追われて。。。

わが菜園から、採れたての野菜を食べながら、ナイター中継を見るのが至福の時。
地味な生活と思われますが、実に、豊かな生活。
いつもは、張り切る野菜つくり。しかし、7月父が倒れました。正直、回復は難しく。
つらい日々。


毎日更新したいけれど。。。
出来る範囲でぼちぼち。
明るく、明るく、楽しく、楽しく、面白く、面白く。。。。。


よろしくお願いします。コメント、さすがに、今日はないでしょう。

あまりに、ネタ切れになりそう。献立をのせます。



白米
お味噌汁
ハムとたまねぎのソテー
オムレツ
メロン(いただき物)
にんじんジュース



白米(鮭フレーク)
ホタテのソテー
かぼちゃのソテー
オムレツ
ぎょうざ

基本のこりものお弁当です。一人仕事なんで、何でもありです。ぎょうざ入りました。



すき焼き

今日は、休日のだんなさん帰宅。
給料日と、次男の遅い誕生祝いと、最近、凹みの私の体力つける。奮発。
オージーと国産牛混ぜました。
さすがに、国産、やわらかさが違う。この暑いのにと、本州の方は。。。
今日は、20度ぐらい。涼しい。ビヴァ、北海道。

あと、お花が好きで、以前とった写真。
勿忘草としそジュース

あじさいとコーヒー


ついでに、かぼちゃのパイです。次男の好物です。久しぶりにおやつ作り。先週です。

これは、息子の好きな、某お菓子屋のチョコケーキ