今度はパンク

車パンクして、修正不能というか、かなりぼろぼろだから、一番安い、韓国製タイヤ4本買う。
安いといいつつ、高い、はじめ、一本だけでもと思ったが、タイヤさんいわく、最低2本取り替えないと、バランスが。。。
ということで、三軒まわって、やはり、量販店が一番安いのよ。もう少し待てば、連休セールと思いつつ、スペアタイヤが小さいのなんの。。。車体傾くし。
ハンドルの振動すごかった。今日中に何とかしたかった。

思い切って買う。あ〜あ〜だれよ。道路に、くぎおくな;;
それにしても、デジカメといい、壊れるとき、続くものだな。

それで、次男は、夕食要らないメール。
ならば、タイヤ交換している時間50分。
ちょうど、夕食ごろ、久しぶりに、一人、ラーメン店に行く。
この、車の量販店のそばに、山頭○という、有名ラーメン店がある。

いわゆる、旭川ラーメン。ストレートの細めん。しかも、どんぶりちいさい。
これは、ライスか?ぎょうざもつけようか迷ったが。一応、女子だし。

結構、最後のほうになったら、おなかちょうど良くなる。
ひとり、外食は、ものすご〜久しぶり。

おいしかった〜。普段1円でも寄付しない、せこい。
もう、頭がパニック。自分ごはんに750円よ。
もう、パンク修理が思わずタイヤ購入ということになり、やけくそよ。
普段は絶対、おうちごはんですもの。一人はドキドキ。小心者。

しかし、山頭○は器小さい。なんなんだ。カツどんの丼サイズ。
親父、カツどんちょうだいサイズ。あれはないんじゃない?

タイヤ交換、JAF呼んだり、昼寝する時間なし。日ハムまたマー君に勝てないの。。。
もう、今日は、10時半には寝る。眠い。
でもタイヤは、2万ちょっとで、4、5年もつじゃん。
来週、東京の長男のところに、行くのであるが、二万円の航空券。
しみじみ、東京は遠いと、帰りの車の中で考えさせられた。



白米
昨日の大根トマト煮込み
おれんじ
ハム
きゅうりとトマト
スクランブルエッグ
お味噌汁
にんじんジュース
ヨーグルト


玄米
鮭とたらこ
きゅうりの漬物
小松菜ごま和え
トマト
チンジャオロース


塩ラーメン


デジカメ欲しい〜