くるみクッキー焼く

のんびりが、6時に起きる。
ごぼう4本が乾燥してくたくた。
救済すべきだ。と、きんぴらごぼう。早速、弁当用冷食完成。やった〜

オリンピック東京開催決定で、みんなすごく、歓喜
こんなにいいの?
民主党が与党になったときも、期待していたぞう。

東京は、建設バブルか?そんなこと考えながら、くるみのクッキーを焼く。ここ北国は、関係ないな。
なんだ、あのメイン会場のデザイン。近未来都市か?SFだ。

春からよもぎまんじゅう、かぼちゃパイ、ベリーパイ、ホットケーキ粉で蒸しパン。そして、くるみのクッキーと、今年は、あまり手作りお菓子作っていないな。どうも、バターが高価で、その値段なら、肉、魚にまわしたい。
400円はちょっと。この前は、特売で購入。それでも、325円?ぐらい。
ちびちび、使っていた。パンも好きだが、マーガリンは体に良くないらしい。
バター買えないから、ごはんが多いわが家。
バターロールの横に、キューブのバターいいよね。それだけで、優雅に生きられる。

よもぎまんじゅうは、ヒット。あんが好きになる。年か?^^;


午後から、友人が遊びに来る。
手作りおやつだ。
デジカメ欲しい〜
どこかに、落ちていないか。。。

部屋に友人というか、家族以外は何年ぶりか?最近は、どうも、近くのファミレスしかいかない。
ファミレスは、ダレがいるかわからない。家だとおもいっきり、でかい声で話せる。

最近、友人の知り合い人身事故。恐い。恐い。これも、教訓。明日から、安全運転しよう。いえいえ、今日からだ。これから、仕事。どうか、後任決まりますように。。。
一瞬に、人生不幸になる。どうか、ひかれた方、退院できますように。
車運転一気に自信なくなった。
あの三井アウトレット50分かけていった自分恐い。良くいったな。



白米
お味噌汁
卵焼き
枝豆
トマト
レンコンのはさみ揚げ(のこりもの)
トマトジュース


おじや


白米
おでん

セブンおでん。友人の差し入れ

今、うちの中で、鈴虫鳴いてる。いつ入ってきた。宿泊代取るぞ。

すごいよ。おでんこの量。
まじ、ただでいいのか?