眠い

今日こそ、早く寝よう。
今日も、9時から5時までガッツり仕事がんばった。

起立性貧血がひどいのだ。
しゃがんで、起き上がるとき、くらくらする。
人間、みんなそうだけど、特に、今すごい。くらくら。

あまりに、調子悪いので、来週でも、血液検査しようと決意。

あるじゃないですか。
健やか検診。お〜安い。1100円で受診。
多分、牛乳も納豆もあまり食べないから、貧血に違いない。

18日に行くんだ。楽しみ。
もう、その頃には、治っていたりして。
とりあえず、牛乳を昨日から、飲んでいる。
そう、カルシウムとったので、穏やかなわたしよ。
納豆も明日食べる。

そしてね。歯ぐきも、ういて腫れている。
ガムの歯肉炎の薬買った。1000円ぐらいするので、躊躇していた。
早く買えばよかった。一回しか塗っていないのに、なんかいいぞう。しまっている。よし。


白米
おでん(いささか飽きた)

次男は、最初だけ食べて手をつけず。
お母さんのおでんがいい。と、嬉しいような、めんどくさいような感想。
わたしの感想は、自分のおでんより、数段うまい。
セブンのおでんはおいしいと、離れて暮らしている、だんなさんと、長男に大絶賛したぐらい。
でも、ロールキャベツは塩辛い。おでんで、水欲しかったの初めて。^^;



白米
おでん(がんも、たまご、ウインナー、ロールキャベツ)



白米
豚汁
刺身(たこ、ホタテ)
たこの酢の物
ダンドリーチキン

ダンドリーチキンはね。この前もらった、カレーペーストをしよう。
このルーを30分つけて、グリル10分よ。簡単上手い。
やはり、少しでも、楽したい。