お餅

法事のお餅。みんな、要らないモード。私は、もらってきた。
触ったら、固くておいしくなさそうだった。

しかし、しかし、おいしいのなんの。
朝から、お雑煮。今年は、不幸ありで、もう、2014年、早くもお正月だ。
ハッピーな感じ。ハッピーといえば、三浦しをんのエッセイが意外と面白い。掘り出しモン。

仕事から帰って、玄米炊いて、夜の12時炊き上がりセット。
米食べないとどうも、昼に体調よろしくない。別においしいわけじゃないが。。。
そして、

早く読書したい。エッセイ読みたい。舟を○む。つまらなく、がっかりだが、人柄面白い。箱根マラソンの小説はよかった。

昨日、疲れていたので、ついついストレス。
ダイエットというか自制心なくし、腹八部出なく、目いっぱい食べたら、朝の体重、49キロ。びっくり。びっくり。反映この上ない。

ということで、夜は、次男もいないし、野菜生活よ。
でも、枝豆もカボチャもカロリー高そうだな。


お雑煮(一個だけよ。)
果物(キィーウイ)
大好きなダノンヨーグルトのメッセージ(今日は、あいさつは大きな声で)



のっけ丼(一人はこんなもん)大根サラダ、塩こぶ、たまごみそ、漬物、鮭フレーク
冷蔵庫の惣菜をのせました。意外〜おいしいの。



白米
けんちん汁(ごぼう消費作戦)
きんぴらごぼう
カボチャ煮物
枝豆
たらこ
納豆(食べなかった)
カボチャをまるまる一個もらってきた。だって10月は節約大作戦よ〜 自慢ですが、にんじんと枝豆は、わが菜園の新鮮なもの。