動く、動く

朝起きたら、ぎょ〜あの法事のもちにカビが。。。。
捨てるにはもったいない。カビをそいで、冷凍保存。
さわやかな日曜とは程遠し。

いつもの用に、お弁当冷凍食品作りだが、昨日のきんぴらごぼうを冷凍しただけ。だってこんなに、まだストックありました。

問題はここから、実は、春に盗難?された自転車が先月発見。
その自転車の引き取りと、香典返しの手配という、二つの課題があった。
どちらも、急ぎ。ぐすん日曜日なのに。。。

保管場所に行くには、帰りに自転車なので、自動車ではいけず。
バス、地下鉄、JRとまあ、なんとか、はがき持ちながら、無事たどり着く。

2000円保管料払い(盗難にあったのにお金も払うなんて〜)
あとは、帰りは自転車で。
だるいが、最近太ってきたので、サイクリング。


北大の獣医学部の牛見たり、
途中、昔、住んでいたアパートみたり、目の前に銭湯あってなつかし〜冬は行っていた。
今と違い、地下鉄の入り口がアパートから見える。なんて、良いところに住んでいたの〜
ぶらーり、お気に入りのデジカメで、撮影会。



そして、贈答館に行き。香典返しの手配。
クレジットにしようとしたが、手持ちぎりぎりある。
そして、ハプニング。10円足りない。

人生初、贈答館で値引き。
家電では、自動車では、交渉するが。
香典返し。全財布の中は、10114円

請求金額10124円
10円な〜い。
お〜思わず、すみません。まけてください。と交渉した。
大成功。実にいい店だ。今度もなんかあったら、その店に決まり。10円のご恩はあらんは、忘れませぬ。

昼に空腹に耐えかね。昔、20代のころ、ケンタッキー北○条店懐かしく。普段は食しない、お店で、330円もする。ツイスターを食べたからだ〜
しかも、味濃すぎ。のりいらないよ。
懐かしいと節約魂を忘れた。

スーパーの68円のおにぎりの方が断然いい。10円も交渉しなくてすんだ。




お雑煮
きんぴらごぼう
カボチャ煮

2時にケンタッキーのお月見なんたら。(限定に弱し)



そうめん鍋(TVのCMのレシピ)
ピリ辛でおいしいの。
たこのからあげ
ピーマンの素揚げ

これから仕事。実は、多分18キロは自転車で走り。もう、倒れるほど疲れ。
大丈夫でしょうか?